2017年10月7日土曜日

生活体験発表会

こんにちは、マザーリーフ事務局です。
今日は天理高校で行われた定時制・通信制高校に通う生徒の
「生活体験発表会」を聞きに行ってきました。




なかには小中学校時代に不登校だった生徒の発表もありました。
また、高校に入学したものの、途中で挫折し、引きこもり、
そこから再度立ち上がって、高校に通っている生徒の発表もありました。

つらい経験も乗り越えたからこそ、今の生活を大切に過ごしている姿に
とても感銘を受け、たくさんの元気をもらって帰ってきました。


親は我が子に幸せな人生を送ってほしいと願います。
でもずっと幸せなどという人生はありません。
それなら、親が願うことはただ一つ。

この子がつらいことに出会ってもそれを乗り越える力をお与えください。

ではないでしょうか。