2017年8月30日水曜日

天理いなほだより

いなほ🍀便り

こんにちは^_^   9月の予定です☝️
暑い暑い夏休みも終わりに近づきましたね。
県内不登校等親の会連絡会で運営しているブログ「ディアディア」の訪問数は
8月31日が1番多いそうです。

http://naraparentsnet.blogspot.jp/?m=1

そこで今月はしのごの言わず💦
NHK Eテレ明日の放送をご紹介します😊
題して「8月31日の夜に…」
http://www.nhk.or.jp/heart-net/831yoru/
18:55  Rの法則
「超簡単!やる気復活大作戦」
19:25   #ジューダイ
「キャラ変・なりたい自分になれる」
20:00  ハートネットTV
「生きるためのテレビ前編」
22:00  ハートネットTV+
「生きるためのテレビ後編」
26日    噂の保護者会スペシャル
不登校がテーマだったのにご案内できませんでした😢
ごめんなさぃ😣

紹介してはみたものの…
31日の夜にこれだけ一気に情報入れられてもパンクしてしまいますよねー😳💦
親が焦ってることを見せるのが、お子さんにとっては1番重圧かもしれません。
私は録画して少しずつゆっくり視聴しようと思っています😅

情報はあくまで情報!
ご自分で取り入れたい部分だけ取り入れて、
ご家庭のスパイスにでもなればいいのかなーと思います。
何事も、「一気に」とか「急変」は疲れるものです😊
いつも通り穏やかに💞
9/2.3の連休は特にお子さんに寄り添える気持ちを整えておきたいものですね💡

9月の予定です

⭐️いなほcafe(小中学生保護者対象)
 16(土)9:30〜11:30
  天理市教育総合センター於
参加費  100円
持ち物  マイコップ
お問合せ  天理市教育総合センター
0743-63-0316

⭐️10月定例会は7日(土)の予定です!

🐢おくむら  ゆきこ🐢