2017年5月17日水曜日

天理いなほだより

こんにちは😃

今週土曜日!20日9:30〜11:30
天理市教育総合センターに於いて小中学生の保護者対象のつどいをします☝️
参加ご希望の方はご一報くださぃ。
持ち物   100円&マイコップ
お問合せ:天理市教育総合センター 0743-63-0316

「そんでよろしいがなぁ〜」
私の座右の銘のひとつです😚

子どもが学校に行けなくなって、私は母としての自分自身を全否定されているように感じました。
私の何が悪かったのか⁉
子育てを間違ったのか⁉
と 1番落ち込んでいる時、私の行動や感情に対してカウンセラーが言ってくれた言葉です( ̄∀ ̄)
不登校はお子さんのSOSのサインかもしれません。
(何があっても自分を見捨てない)お母さんを信頼しているからこそ出せるサインです💗

「間違ってなかったんやー😢」
そんでよろしいがなぁ〜にホッとする私がそこにいました。

親の会はお互いが学び合える、気持ちを共有できる居場所です。
今月のいなほcafeは学童期の子ども達の気持ちについて話し合いますが、子育ては千差万別。
「そんでよろしいがなぁ〜」とお互いを認め合いながら、少しの気付きを持てる時間になればと思います😊
ご一報お待ちしていますm(_ _)m

6月17日   定例会
7月4日     いなほcafe(高校生成人版)

  🐢おくむら  ゆきこ🐢